2009年12月27日

新型インフルエンザワクチン

古丸&リンダ、スクスクと生後三ヶ月がすぎました。
ブリーダーさんの躾が良かったのか、二匹共に99パーおトイレが出来るようになってまずは一安心♪
剣士郎もご自由に温々育ってるもようです。
翼も何事もなく三ヶ月すぎ、先日三種ワクチンを接種。
コマリンケンも6種ワクチンを接種しました。
コマは1キロ超えましたよ。リンダは800超えました。
剣士郎も二ヶ月ちょっとで800でした。
みんなスクスク元気で育ってね。
古丸みんなよりは大きいけど、ノミの心臓(爆)多分三匹の中で一番のへなちょこであります(くすっ)
今日はタイトルにもあるとおり、翼の父母である私たちも新型ワクチンを接種しました。ここまで来たら感染しないんじゃ?なんて思いながら接種。
私たちしょっちゅう人混みに出入りしてるから念のために・・・
蚊に刺された位の痛みですんで良かったぁ。
入院中の24時間点滴の方がズッーーッと痛かったよ。
つい三ヶ月ちょっと前までの出来事だったのに・・・記憶のタンスにしまってた私(汗)翼も古丸も昔から一緒な感覚でいたよ。
来年の今頃は元気なチンチ○ズでてんやわんやなんだろうなぁ・・・恐ろしい。

今年もクリ・プラム・エメコ・ゴン太・橋・・・かけがえのない子供達とサヨナラした一年・・・今の私があるのもこの天使達のおかげ♪
またいつか会えたら嬉しいなっていつも思うのでした。
古丸やリンダ、剣士郎に出会ったのも何かの縁だろうなって・・・ね。

ニックネーム ねっちゃん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ばいばい

エメコありがと♪
感謝あるのみなり。
ニックネーム ねっちゃん at 01:38| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

久々に・・・

明日、約5ヶ月?6ヶ月?ぶりにマイサロンにて、ダン達のトリミングをする予定…出来るんだろうか?
仕上がり具合に凹みそう(汗)
そろそろ鈍った腕の錆を落とさなきゃだわ。
練習練習あるのみ。
shikaに審査してもらわねば(あははっ)
ちなみに、今回で古丸はモコモコ卒業〜。
次回顔バリ予定だよぉ。
毛質を見ながら、ショーカット練習台ですな。。。
毛ぶきが良くなかった場合、残念ながらテディでござるぅ。
こまちゃん、毛ぶきよくなぁれ〜〜〜。
ニックネーム ねっちゃん at 14:12| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

剣士郎

kenn.jpgオイラはマルチーズ。
名前は剣士郎♪
おばあちゃんの家にやってきたよ。
よろしくでちゅ。
短足で面白いと・・・ねっちゃんは大爆笑。
し・・・失礼な(怒)


ニックネーム ねっちゃん at 23:40| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがと、橋の助。

12月3日
橋の助が虹の橋に旅立った・・・
13歳と4ヶ月。
橋はライの子供。
ダーの弟分で、出産に立ち会い迎えてもらった子。
この世に産まれてきたその時から目が開く前から可愛がって貰った子。
橋の助も駆け足で旅立っていった。
多分肝臓であろうとのこと。
今回は違う病院に・・・酸素マスク・・・蘇生・・・
色んな事をしてもらった。
治療途中・・・心音を聞かせてもらった・・・
力強かった。
治療の全てを付き添って見せてもらった。
意識がほとんどない中、ダーが夜勤明けで病院に到着するまで頑張った。
ダーが到着したら、ほぼ意識レベルなしだったのに必死に「兄ちゃん兄ちゃん」って感じで起きあがろうとした。
このまま、もう一度お家に帰れると思ってたけど、橋は虹の橋を渡っていった。
橋の助、有難う。

ニックネーム ねっちゃん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする