2009年10月29日

ウンコまつりぃ〜

本日、とぉちゃんお休みだったので久々にドライブ〜して、暖かな秋晴れだったので、ベビーカーデビューもかねてスネスネモードのダンも一緒に日光浴でも?って事でお出かけ〜。
で、途中カー用品店で寄り道・・・ダンを車にお留守番・・・シートにウンコされても大丈夫なように、カバーシートを座席だけに・・・
帰ってきたら、ほんの30分の間に手足は勿論・・・背もたれもドア付近も・・・ウンコだらけ〜〜〜くっさくっさ(涙)
緊急事態発生!!!
カー用品店に戻ってウエットテッシュみたいなのを購入・・・近くにあったはずの洗車場に水道を求めて行ってみた・・・更地になってた(汗)
でもって、もう一件5分ほど走らせ着いた洗車場・・・水道出ない(泣)
更に思い出した!セルフで犬シャンプーも出来るサロンが近くにあったのを。。。「がーーーん」定休日(凹ッ)
車は悪臭・・・翼は泣き出し・・・しかし、ウンコだらけのダンをタオルでくるんで抱っこ中・・・クッサクッサの状態で・・・
爪の間から足にはハイヒール状態でウンコつきまくりのテッィュでなんか取れないウンコ男ダン・・・結局家に戻った。
で、シャンプー・・・ブローはとぉちゃん・・・やっと翼・・・オムツを替えようと・・・こちらもウンコ男でございました(泣)
ダン君・・・ウンコの予想はついてたけどまさかのお祭り騒ぎ・・・目の前で自分だけ留守番は嫌だったよね・・・ごめんよぉ〜。
でも、やりすぎじゃ!!!
その後、爆疲れた私&とぉちゃんでした。

下のコメント・・・
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
退院してからもうすぐ一ヶ月です。
結構大きくなってきました・・・まだチビチビだけど、声がでかくなった〜
態度もでかくなった〜ダンよりでかくなった〜。
私も大分慣れてきたよ。でも眠い眠いねむ〜〜〜い。
ダンはちょっとストレスかかってきちゃってるかな。
極力声をかけ抱っこしてるけど、いじけてるのが良く分かる。
犬だけど、小さな翼より日本語も分かるし聞き分けが良いから我慢させて、後回しにしちゃう・・・ごめんよぉな日々でし。

ニックネーム ねっちゃん at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

パート2

橋・ダン.JPG

お迎えに行ったら・・・我が家にいるように楽しそうに走ってた。
店内自由に放してもらってたらしい。
ダンの頭を切るのは難しいのに、可愛くして貰ったよ。
私的には、ここにお願いして正解だったかな♪
なんかやって貰うの、癖になりそう(爆笑)

ニックネーム ねっちゃん at 11:23| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

トリミングぅ

ダン・橋.JPG
ニックネーム ねっちゃん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

退院

family.JPG

本日退院しました。
ダン・・・じとぉ〜〜〜って見てます(笑)
翼(つばさ)と申します。
よろしくぅ(ぺこり)
体長はダンより小さく、体重はダンより重く・・・
とにかく泣く・・・飲む・・・出す・・・
お互い慣れるまで時間がかかりそうです。

ダンは明日トリミングでございます(???)
はい・・・予約しました他店に(爆笑)
犬性で二度目の私以外のトリミングでございます。
一度目は師匠の龍ッ君まま・・・
二度目の明日は・・・誰がやってくれるんだろう?
オーナーさんは知ってるけど、今トリマーさんが何人なのか?
分からないけど、丁寧な仕事をしてくれる・・・
そして、徒歩5分もかからないんじゃないかな?くらい近所。
うちに来てくれるお客さんみたいに、明日ブラッシングを念入りにして
恥ずかしくないように毛玉に気をつけて・・・だわ(苦笑)
明日が楽しみ〜。
寝起きの私の頭・・・爆破中だぁぁぁ。
腰くらいまであった伸ばしっぱなしだった髪の毛切ったらサッパリ。
もっと早く切れば良かった♪

ニックネーム ねっちゃん at 22:51| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする